FC2ブログ
BAGOOON勢の共同ブログです リンクはフリーですのでお気軽に
プロフィール

BAGOOON勢

Author:BAGOOON勢
FC2ブログへようこそ!

カウンター
fate

私のお気に入りカード、《運命》をメインに据えたデッキのご紹介を。

『デデドン(絶望)』


3 x 「戦慄」の頂 ベートーベン
4 x 運命

3 x ドンドン吸い込むナウ
4 x ホーガン・ブラスター

3 x 国士無双カイザー「勝×喝(ガッツ)」
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
3 x 真実の皇帝(トゥルーカイザー) アドレナリン・マックス

4 x フェアリー・ライフ
4 x ガチンコ・ルーレット
3 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド

4 x 偽りの王(コードキング) ヴィルヘルム
3 x 偽りの王(コードキング) モーツァルト

と、扉殿堂前提やし(震え声)
各カードの紹介でも。

・「戦慄」の頂 ベートーベン
《運命》をアタックチャンスで撃つための条件。
このデッキは守りがとても薄いので壁として置いておくこともしばしば。
???「(タップして)いいよ!こいよ!」

・運命
デデドン(絶望)ジャジャジャジャーン
《ホーガン・ブラスター》で踏み倒せる重量級呪文です。無理に《「戦慄」の頂 ベートーベン》で撃たずに手撃ちでも十分過ぎるカードパワーです。どうしても撃ちたいので4本。


・ドンドン吸い込むナウ
まぁ安定というか。当初は入ってなかったのですがやっぱりあると心強いなぁと。でも4本積むスペースはなかったので妥協の3本。そこそこ仕事してくれるのでこのままでもいいかな。

・ホーガン・ブラスター
害悪。正直扉より嫌いです。クソです。嫌いなので深く紹介しません。

・国士無双カイザー「勝×喝」
とっても大好きなカードです。8マナ時点でSAと組み合わせて2除去かましたり、土地に黒が落ちてないときにヴィルヘルムの代わり的な存在になったりと。相手のベートーベン4枚を吹き飛ばした時は脳汁ドクドクでしたわ。サンキューガッツ

・永遠のリュウセイ・カイザー
《「戦慄」の頂 ベートーベン》とのシナジー。《運命》回収後にラグ無しで撃てるようにしてくれるソウルメイト。相手のローゼスに反応して新たな打点になってくれるイケメンでもあるの。ドラゴン田中?誰それ?

・真実の皇帝 アドレナリン・マックス
おしゃれ枠。イラストかっこいいんでどうしても使いたくなって無理やりぶち込んでる枠です。たぶん練り込むと抜けていきそうなのでこのデッキは練りません(´◔‿ゝ◔`)
まぁ運命で《永遠のリュウセイ・カイザー》と一緒に出すだけでキル圏内に持っていけるので悪くはないんじゃないかなと贔屓してます。

・フェアリー・ライフ
煽森県のフリー素材フェアリー君ではなく普通の。

・ガチンコ・ルーレット
《セブンス・タワー》ではない理由は
・ガチンコジャッジの勝率が基本的に高い
・セブンスタワー殿堂予想
・プロモ版が存在する
からです。1番目の理由以外ふざけてるって言われても否定出来ません。しません。

・爆進イントゥ・ザ・ワイルド
つよい(小並感)
手撃ちで10に繋がるし、ホーガンブラスターでHITしても9に繋がるのでとても使いやすいです。除去として使用することもしばしば。あとプロモ版が

・偽りの王 ヴィルヘルム
一人で仕事しすぎィ!
8マナだったら10に流れていいのになーとかワガママなこと思ってます。高望みです。

・偽りの王 モーツァルト
GILLが抜けた原因。ベートーベン4体の攻撃を規制し続ける姿はまさに王。



黒緑で扉相手に500円パンチするのも好みですがやっぱ諭吉でビンタするデッキも楽しくていいですね。
VAN
(VANベートーベンどうしよう…)

関連記事
スポンサーサイト



[タグ] DM デッキ すばる
2013/02/07 23:22 DMデッキ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bagooon.blog.fc2.com/tb.php/7-0e722343
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
DM公式デッキ開発部