FC2ブログ
BAGOOON勢の共同ブログです リンクはフリーですのでお気軽に
プロフィール

BAGOOON勢

Author:BAGOOON勢
FC2ブログへようこそ!

カウンター
大人気の静岡CSに参加してきましたのでそのレポートを

まずは使用デッキから

3 x 墓地の守護者メガギョロン
4 x トンギヌスの槍
4 x 神豚 ブータンPOP
3 x ニヤリー
4 x フェアリー・ギフト
2 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x 次元流の豪力
4 x 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
4 x 剛厳の使徒シュライバー
3 x 超次元サプライズ・ホール
1 x ロジック・キューブ
1 x ヘブンズ・キューブ
2 x 天真妖精オチャッピィ

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
2 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 小結 座美の花/雲龍ディス・イズ・大横綱
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード

このデッキはある方が概形をつぶやいていたのでそれを形にしたものになります

POPをギフトまたはブーストを絡め召喚、攻撃しながらトンギヌスの槍でマナを削り相手を動けないように縛りながら殴っていきます

ブースト等を邪魔するシュライバー、一番辛い吸い込むやキューブをデッキ単位で止めれるサグラダも絡めて殴るのが理想です

メガギョロンはブロッカーかつ1打点、cip槍回収とかなりの高スペックです

ブロック強要で盾を割らずに槍を撃てる座美の花、妨害と3000の殴り返しができるパックン、トリガーブロッカーかつメガギョロン召喚で覚醒するマティーナ、とサプライズから出るサイキックはどれも活躍しました


個人戦

1 墓地ソース 先攻
先攻ギフトPOPが決まり槍も引けてたので初動のアツトとトリガークロック以外動かすことなく勝ち

2 ドロマー超次元 先攻
こちらブーストした返しに特攻もらうもPOP落とされなかったのでPOP召喚、返し何もなくミランダリュウセイ追加し槍で黒マナ抜いたら動き止まったのでそのまま殴って勝ち

3 白抜きビッグマナ 後攻
相手2tブーストするも3は動きなし、こちらは3tシュライバースタート
シュライバーの返しにブースト、こちらPOP召喚 動きなく返ってきたのでシュライバー追加しPOP攻撃時槍で1ランデス、ここでトリガー吸い込むで永遠回収シュライバーバウンス
置いて7マナでエンド、またシュライバー出してPOPで攻撃するもトリガー超動、しかし2ドロー選択でシュライバー残ったため盾2まで削る
相手永遠召喚、POP殴るもドロンゴーで3打点残ったのでそのまま殴って勝ち

吸いこむと超動の選択が違ったら危なかったです

4 ヒラメキスネーク(末永センパイ) 後攻
こちら後攻ギフトPOPスタートするも相手3t目に学校男、こちら返しにシュライバー召喚
オボロのみで返ってきたのでサプライズパックンからシュライバー攻撃でエンド
相手ローラン召喚のみだったので握っていたミランダからブーストグレンオーでローラン破壊しそのまま2パン
呪文止まっているうえブロッカー展開もできないようだったのでそのまま殴って勝ち

5 スクランブル墓地 後攻
相手アツトスタート、返しギフトPOP
シンカイタイフーン出るも青マナ2なので安心、帰ってきてPOP攻撃時槍2枚で相手黒マナ1のみに
サプライズ座美の花で展開しながらシンカイ退かしながらハンド整え、ギョロンで槍回してそのまま勝ち

6 墓地ソース(スクランブル無しホネンビー) (リョウさん) 後攻
よく覚えてないけどギョロンでブロックしたの忘れてて1打点減ってて打点足りなくて返せず負け

7 スクランブル墓地 後攻
相手3tシンカイだったかでこちらシュライバースタート
4t目もハンド入れ替えクリーチャーでこちらPOP
ここからハンド切りでキューブリックPOPバウンスとPOP召喚が2ターンくらい続くも相手マナは5のまま
メーテル召喚エンドでPOPが生き残ったのでPOP攻撃時槍でメーテル除去するもトリガーエマタイでシュライバーバウンス
返しスクランブルからクロスファイア、POP殴り返されるもドロンゴー
サプライズ座美の花とロジックから槍回収して殴る準備していくも返しまたスクランブルから2ndとGT来て殴りきられて負け

8 ヒラメキスネーク 先攻
相手の動き強いわけではなかったけどついにPOPが4tまでに出せずヒラメキされる前になんとか出すも返しヒラメキからスネーク、スネークを槍で処理するもまたヒラメキされて動かれて負け


最初に連勝しておいたのが効いてオポが強かったので30位でギリギリ予選通過


決勝T 1 リョウさん(再戦)
1本目 ルールにより後攻
後攻ギフトPOPが通り槍2枚投げてPOP効果で槍拾えたのでそのままサグラダも絡めて勝ち

2本目 後攻
アツトゴーゴンアツトという動きでぺちぺち殴られて返せず負け

3本目 先攻
溜めるより序盤から殴ることが有効だとばれたため積極的に殴ってこられる
先攻だったおかげで間に合って槍3枚投げて盤面捌いて盾0ながらギョロンもいる状態作ったのにアツトからキューブリックでギョロンバウンス、モールスクロスファイア回収で負け

結果 ベスト32止まり


POPさえ引ければってデッキなので不安定ながら予選さえ抜けれればいいところまで行くんじゃないかと思っていたのですがそうも甘くなかったですね

スクランブルを使わない墓地とここまで当たるとは思ってなかったので調整も対策も不足していたと実感しました


翌日のチーム戦はサグラダ1をサプライズ1にして参加しましたがPOPが全く引けず個人0-3とやらかしチームも0-3したのでドロップしました


モチベは上がったので次のCSが楽しみです
関連記事
スポンサーサイト



[タグ] DM デッキ CS ユーカリ
2014/03/25 15:35 大会レポ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bagooon.blog.fc2.com/tb.php/58-1ab0878c
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
DM公式デッキ開発部