FC2ブログ
BAGOOON勢の共同ブログです リンクはフリーですのでお気軽に
プロフィール

BAGOOON勢

Author:BAGOOON勢
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ベートーベン

公式大会やCSでは全く結果を残せていないBAGOOON勢随一の残飯、青木れいかが担当致します。
マイブームのゼニスデッキを載せようかなぁと。

4 x 戦慄のプレリュード
3 x 「戦慄」の頂 ベートーベン
4 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
2 x 「修羅」の頂 VAN(ヴァン)・ベートーベン

4 x 黒神龍オンバシ・ラオーン
1 x 威牙の幻ハンゾウ
4 x ガンヴィート・ブラスター

4 x フェアリー・ギフト
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
3 x 躍喰の超人(シラウオ・ジャイアント)
3 x 偽りの名(コードネーム) ハングリー・エレガンス

 一時期話題になった(そうでもない?)ギフトオンバシラのギミックを取り入れただけの至極シンプルなゼニス。一応タワー殿堂読みです。かからなかったら面白いですね。
キチクキクチ師範代でブーストが止められるのなら軽減して出せばいいよねーっていうすっごくド低脳な発想から生まれました(というかプレリュードみた時点でほとんどの人が考え付いているでしょうが…)
うまく行けば黒緑ウィニーにも間に合う速度でベートーベンが出ないこともないので、速度としては非常に早いんじゃないかと。VANベートーベンはオーガと迷ったんですが、こちらはエレガンスから飛び出てくるので序盤に安心してマナに埋められるんですね。オーガもベートーベンで回収出来るので除去能力に関してはあまり違いはないのですが。
 一時期のシミックラムダ、ローゼス覇などといった新たなインスピレーションを刺激されるデッキが来るまでは、この諭吉デッキで手軽に精神アドを取ってのんびりとDMしたいと思っています。ローゼス覇も後発の方々がどんどんいい方向にシフトさせて行って最後は全国大会優勝という華々しい戦績を飾れましたね。いやまったくすごいなぁとしか。
 ではこのへんで。お目汚し失礼しました。

関連記事
スポンサーサイト



[タグ] DM デッキ すばる
2013/01/29 02:12 DMデッキ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bagooon.blog.fc2.com/tb.php/4-f24cb586
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
DM公式デッキ開発部