FC2ブログ
BAGOOON勢の共同ブログです リンクはフリーですのでお気軽に
プロフィール

BAGOOON勢

Author:BAGOOON勢
FC2ブログへようこそ!

カウンター
TKRBK
お久しぶりです、友達に好きな子を聞かれたら「い、いねーし!お前はどうなんだよ!?」って切り返すタイプの童貞、金欠きーさん縮めて金きーです。
今日は最近リアルで弄ってるデッキ、5cミステリーキューブを紹介します。

『5cミステリーキューブ』

自然単色12
4 x ガチンコ・ルーレット
4 x 神秘の宝箱
4 x ミステリー・キューブ
水単色5
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x ホーガン・ブラスター
光単色8
4 x ポジトロン・サイン
4 x 偽りの王 ナンバーナイン
火単色4
4 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
多色11
1 x ミラクルとミステリーの扉
1 x 龍仙ロマネスク
1 x 偽りの名 スネーク
4 x 偽りの王 ヴィルヘルム
4 x 偽りの王 モーツァルト
2013y06m25d_204414762.jpg


他の人の構築を見ていると、ホーブラが1枚になり、青マナが不足しがちになる穴をスネークを3枚くらい積んだり、あまり強くない青のクリーチャー詰め込んで埋めようとしているものが多い印象でした。それを完全に否定するわけではないのですが、実際回すと2枚目以降のスネークが思っていた以上に邪魔だったり、他の中途半端な青い札のカードパワーが低いせいで通常有利取れる相手に対して苦戦を強いられたりと、自分には合わないなと思ったので宝箱でデッキ圧縮しながら足りない色引っ張ってくる形にしました。
引っ張ってくる頻度は、吸い込むナウ>>ナンバーナイン≧ポジトロンサイン>>>その他です。

ブーストカードがこういうデッキタイプとしては少し多めに入っているので、マナ溜めて大型獣を手札から投げて制圧するというパターンも結構あり、ババン・バンバンはその兼ね合いで入っていません。あとは5000GTがモーツァルト、ナンバーナインの枠と入れ替わったりします。

僕と同じく、色合わせのクリーチャー積んで足りない青枠を埋める構築が合わないな、という方はどうぞ試してみてください。気持ちよく札束投げつけて脳汁垂らしましょう!!!!
関連記事
スポンサーサイト



[タグ] DM デッキ きーさん
2013/06/25 21:02 DMデッキ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bagooon.blog.fc2.com/tb.php/36-c5b77576
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
DM公式デッキ開発部