FC2ブログ
BAGOOON勢の共同ブログです リンクはフリーですのでお気軽に
プロフィール

BAGOOON勢

Author:BAGOOON勢
FC2ブログへようこそ!

カウンター
門松です。
最近行った首都圏CSと桃太郎決闘祭のレポとデッキを書きたいと思います。

使用デッキはどちらも同じレシピの白青黒ザビミラです。
まずはレポから。

首都圏CS
予選
一回戦青赤緑刃鬼○盾1
タッチ2tリュウセイされたが次の次のターンにエターナルガードで返し、ハンデス、バトウ魔天降臨を使い、最後はヴォルグでLOさせた気がします。

二回戦白青黒ザビミラ×盾5
同型・へ・
お互い2tベルリンスタート
ザビミラ引けたら勝ちだったけど先にLOさせられました。
一回目のヴォルグで2投のバトウが両方落ちたのが厳しかったです。

三回戦黒緑超次元×盾0
相手3tブースト→勝利リュウセイ→キルキルで、キルキルの返しに帝引けず相手フルパン。
セツダンいるのに盾からスパゲスライダー、そしてマナが同じ数の時にグローリースノー。センス。

1-2予選落ち

桃太郎決闘祭
予選
一回戦白青ヘルラッシュ○○
一試合目はサイキッククリーチャーで殴り勝ち
二試合目はディアス覚醒させて投了もらいました。

二回戦青t赤メルゲループ○○
二試合ともハンデス打ち続け相手のハンドを枯らし、ホールでメルゲや殴ってきたクロスファイアを潰しつつ最後はザビミラでLO

三回戦青黒赤緑ローゼスヘッド(エナホ入り)○○
一試合目はこちら4tコアクマンスタートし、相手は順調にブーストし覇を飛ばしてくる。
負けたかと思ったら吸い込むVS帝。ガンヴィで処理して残りの2コストでハンデスを打ち覇を落とす。
こちらがヴォルグしてたら更に覇が。ジャッジはライフVSザビミラ。
処理してLOか魔天降臨うって投了貰ったはずです。
もう一試合は普通にハンデスしてって、最後はLOか魔天降臨うって投了貰ったはずです()

3-0(6-0)で予選1位通過

決勝トーナメント
一回戦青赤緑ローゼスヘッド(色が曖昧です)○○
一試合目は魔天降臨して殴って勝ったかLOでした。
二試合目はファンク2来たりして、山札も8くらいあってかなりピンチな状況でお願いヴォルグしたら残り1枚まで削れてLO勝ち。

二回戦白青赤緑ターボゼニスヘッド○○
一試合目は悠久が盾にあったみたいで普通にLOさせて勝ち。
二試合目はこちらの場が覚醒した状態のガンヴィート、コアクマン、バトウで魔天降臨打って殴って勝ち。

三回戦(準決勝)青赤緑土下座スパイダー(えじまスパイダー)×○×
一試合目はエビセンにかなり苦戦しました。最後はシューヴェルト立てたが吸い込む→ベニジシ回収シューヴェルトでブレイクした盾からギフト来てギフトサーファーベルリンバウンスで負け。
二試合目は適当に除去しつつ並べてたら投了貰ったはずです(全然覚えてない)
三試合目はカモン勝利リュウセイNワールドベニジシベニジシ。

四回戦(3決)5c獰猛ブラスター○○
動画が上がったのでそれを見てもらえれば。
トリガー踏んだら負けるプレイングしてたから今思うとやばいなーとw
相手のマナは少ないし、バトウもいたのでハンドからなにか来て即死、もありませんでしたし、もう少し溜めてから殴ってよかったですね。
動画見たらシャカパチもあれでしたが気にしないでください・へ・


結果3位
3DSと記念盾貰いました!


以下使用デッキレシピ
白青黒ザビミラ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x グローリー・スノー
1 x スパイラル・ゲート
1 x スパイラル・スライダー
1 x コアクアンのおつかい
4 x セブ・コアクマン
4 x 特攻人形ジェニー
3 x ゴースト・タッチ
2 x 虚構の影バトウ・ショルダー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 魔天降臨
3 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
3 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 魂と記憶の盾
4 x ミスター・アクア
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト


・ハンデス
《ゴースト・タッチ》は、《ガチンコ・ルーレット》や《フェアリー・ギフト》を確実に落とす事が出来る《マインド・リセット》の人もいますが、《サイバー・N・ワールド》や《無双竜鬼ミツルギブースト》なんかも落としたいカードですし、不発が嫌だったので入れませんでした。
《解体人形ジェニー》や《パクリオ》は回してて欲しい場面がありましたがスペースの問題で0。メルゲループが流行っていますし《パクリオ》の方が強そうですが、《セブ・コアクマン》で落ちなかったり、最後はLOで無くクリーチャーで攻撃して勝ち、という事が多いので盾を増やさない《解体人形ジェニー》も良いな、と思います。

・除去
《ミスター・アクア》×4はギフト系統、黒緑次元には絶対トリガーして欲しいから。有効な相手にあまり当たらなかったので微妙でしたが…。
《スパイラル・スライダー》は1回も使いませんでしたし、《永遠のリュウセイ・カイザー》を戻せたり、1ドロー可能な《ストロング・スパイラル》に変えたいです。

《魔天降臨》
ビックマナに対してはこれ打つだけで勝てるので、ビックマナとあたりまくった桃太郎でのMVPと言って良いカードですね。
序盤に置いたホールや《復活の祈祷師ザビ・ミラ》を回収出来るのも強い。
相手の《龍仙ロマネスク》を利用出来るのも好きですw

超次元ゾーン
4枚目の《ヴォルグ・サンダー》を使う事が無かったので《勝利のリュウセイ・カイザー》とかでよかったです。



桃太郎ではデッキのほとんどを貸した雪だるまにしか負けてないので悔しいですw
優勝者の暇人さんも4位のHirstさんからデッキを借りていたらしいのでカード借りると勝てるんですかね・へ・


また次回のCSでも良い結果を残せるよう頑張ります。
ではでは~
関連記事
スポンサーサイト



[タグ] DM CS デッキ 門松
2013/05/08 19:11 大会レポ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bagooon.blog.fc2.com/tb.php/23-67f7e763
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
DM公式デッキ開発部