FC2ブログ
BAGOOON勢の共同ブログです リンクはフリーですのでお気軽に
プロフィール

BAGOOON勢

Author:BAGOOON勢
FC2ブログへようこそ!

カウンター
hatue_sakura-img396x600-1366278880kld8rz69878.jpg
どうも、日菜子Pです。
徐々に情報が出始めたアウトレイジ。
今回は紅茶氏にレシピを借りてデッキを紹介してみたいと思います。

↓↓続きよりレシピと大雑把なカードの解説です




4 x アクア・メルゲ
4 x 封魔ゴーゴンシャック

4 x 斬込隊長マサト
4 x 無重力 ナイン
3 x 斬斬人形コダマンマ
4 x 禍々しき取引 パルサー
4 x その子供、凶暴につき
2 x 百万超邪クロスファイア

4 x 夜露死苦 キャロル
3 x 疾風怒闘 キューブリック
4 x 日曜日よりの使者 メーテル




≪アクア・メルゲ≫≪禍々しい取引 パルサー≫≪日曜日よりの使者 メーテル≫のディスアドバンテージを、≪夜露死苦 キャロル≫の効果で抑えながら展開していくのがコンセプトです。




アクア・メルゲ
エンジン①です。キャロルを捨てることで疑似ハッスルキャッスルになります。
キャロルを引けてない時でも手札を交換して必要なカードを引き込むことが出来るので、腐ることは少ないです。



封魔ゴーゴンシャック
呪文のコストを重くして、相手の動きを鈍らせます。
このデッキはフルクリーチャーなので、こちら側への被害は無いです。



斬り込み隊長マサト
無重力ナインやパルサーを手札に戻すためのカードです。
一斉攻撃の時にスピードアタッカーが生きてきます。



斬斬人形コダマンマ
序盤から手札を増やせるクリーチャーです。



無重力 ナイン
アウトレイジが居ると、コスト0で召喚できるクリーチャーです。
マナを使わずにメルゲやメーテルの効果を使うことができます。



禍々しい取引 パルサー
手札をすべて捨てて2ドロー。キャロルを捨てて損失をある程度は抑えられます。
キャロルが無くても手札入れ替えができるので、メルゲと同様に腐ることは少ないのではないでしょうか。



その子供、凶暴につき
このデッキは多くのクリーチャーがコスト3以下なので、終盤の一押しに一役買ってくれます。
スピードアタッカーを止めることも出来るので、このデッキの苦手な≪鬼丸「覇」≫や≪勝利のガイアールカイザー≫を止めることも出来ます。



百万超邪クロスファイア
キャロルがいまいち噛み合ってない時、つまり墓地が貯まってきている時に活躍できます。
キャロルを持っている時も、このカードを考えて墓地に必要のないクリーチャーを置くのもアリですな。



夜露死苦 キャロル
問題のカード。
手札に戻す効果によって、手札消費を抑えていきます。
マナに火と水のカードがなければ効果を使えないので、1ターン目のチャージでなるべく多色カードを置くようにすると円滑に効果を使えるのではないでしょうか。



疾風怒濤 キューブリック
手札から捨てることによって、相手の大型クリーチャーを除去することができます。
また、多色なので序盤の色合わせに便利です。さらにはスピードアタッカー付き。
さまざまなことができて器用です。



日曜日よりの使者 メーテル
エンジンその②。1枚引く代わりに2枚引いて1枚捨てます。
キャロルを捨てることによって、ターンの初めにカードを2枚引くことができます。
他にもメルゲの効果を2倍にしたりもできます。




防御面が弱かったりするので≪エマージェンシータイフーン≫と≪斬隠蒼頭龍バイケン≫をセットで入れてみたりしても面白いかもしれませんな。


関連記事
スポンサーサイト



[タグ] DM デッキ ふたき
2013/04/23 20:38 DMデッキ TB(0) CM(2)
コメント
メーテルの効果は置換効果だからキャロル捨ててもキャロルは手札に戻らないのでは?
2013/05/29 23:46  URL [ 編集 ]
こちらの確認ミスです。修正しておきます。
2013/05/30 02:02 日菜子P URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bagooon.blog.fc2.com/tb.php/18-4e04f3e1
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
DM公式デッキ開発部