BAGOOON勢の共同ブログです リンクはフリーですのでお気軽に
プロフィール

BAGOOON勢

Author:BAGOOON勢
FC2ブログへようこそ!

カウンター
[タグ未指定]
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
gjbu.jpg

どうも今期もっとも嫌われるであろうGJ部の紹介です?
え?アニメじゃないよ まず僕GJ部みていないのです

それはさておきデッキレシピに移っていきましょう

『GJ部』ハッシュ「f00005a560ba01612ea38f436c1be32f」
GJ部
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x ホーガン・ブラスター
4 x ガチンコ・ルーレット
4 x 獰猛なる大地
2 x 希望の絆(ゴールデン・ツインズ) 鬼修羅
4 x 偽りの王(コードキング) ヴィルヘルム
4 x 偽りの王(コードキング) ルードヴィヒ
4 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」
4 x 偽りの王(コードキング) モーツァルト
2 x インビンシブル・アビス
1 x ミラクルとミステリーの扉
1 x インビンシブル・テクノロジー
2 x キング・アトランティス
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

続きから解説ですー

card100011363_1.jpg

■概要
このデッキのエースカード!ガチンコルーレットが大活躍するデッキだ!!!!!!!!!
ぶっちゃけると詳しく書く気ないので簡潔に書いていきます(笑)
流れとしてはルーレット連打からの覇でゲームを終わらせます
レシピから見てもわかるようにインビシブル呪文(笑)やキングアトランティス(大爆笑)などが入っていてGJでひたすらアドを取るためのお祈りデッキです
ブーストはガチンコルーレット4枚だけ!(笑)

各カードの採用枚数とか真面目に書いていこうかな…どうしよう


■各カード解説

ガチンコルーレット
このデッキのエンジンであり唯一の初動ブーストカード
このカードのためにデッキを重くしてこのカードを気合で引き込みます
引けなくて当たり前なので引いたときは神様に感謝の心を忘れずに引かせていただきありがとうございますの精神でいましょう 事故って当たり前

ドンドン吸い込むナウ
このデッキの初動 これでホーブラかルーレットを持ってきます
安定枠といえばそうですね

ホーガンブラスター
サブウェポン
これで覇かヴィルヘルムを捲ればだいたい勝てます
ビートとかはこれ頼みです こいつからの展開に期待しましょう

獰猛なる大地
汎用枠 除去やモーツヘルム出し入れや覇につなげるなど万能ですね

希望の絆 鬼修羅
汎用枠 GJが強いこのデッキでは獰猛で出し入れでサーチからssまでできる最強カードです
ピンチじにこいつ出し入れで覇モーツァルトなどもできる優秀なやつです GJ弱いので少なめです

偽りの王 ルードヴィヒ
意外なカードって感じなのでしょうか GJが強いのは言わずもがなですが先行で回ってる時にラムダを止めにいけたり詰めの場面でのSAは光るものがありますね 相手が決めにくる場面でのホーブラからこいつは弱いですがそこに目を瞑っても強いカードです GJ強いので4枚です

勝利宣言 鬼丸 覇
エースオブエース覇 一般的に覇で突っ張るのは危ないですがこのデッキはGJが強いのが売りなのでどんどん叩きつけていきましょう!

キングアトランティス
青枠のGJ強いカードでこいつがこのデッキに合致してるので採用しました
全体除去やこのデッキの弱点のVANをミラミスh-ブラ獰猛などから引っ張ったりもできますしモーツァルトの弱点のチャクラも獰猛からならどかすことができます
かなり微妙な枠ですけど役割を持てているので抜くのはきついですね

インビンシブルアビス、テクノロジー
ほとんどの確率でGJ勝つことができます
またアビスはビート相手にホーブラからめくれて光るので強いです
あとテクノロジー1枚はなにかに回したいのですがほかに代えもないですしとりあえずこのままにしてます

カード解説はこのあたりで 回したらわかると思いますよ!

動きの解説も必要かなやっぱり…うーん

使用感も含めて書いていきます

■動きなど
ルーレットを引かせていただいた場合は連打していきます

ない場合は基本初動の吸い込むとホーブラで強いものをめくっていきましょう

実はコントロールやゼニス相手は初動獰猛でも勝てたりしなくもないです(笑)

ビートや速攻はトリガー頼みになりますがホーブラを打てれば勝ちまで持っていけることが多いのでここは運ゲーですね(笑)

ボールトではHOT、TOUGHの両方に載せさせていただきました
それで公開させていただいた所存です

運に頼みきったDMが今のDMですねほんとに

それではここで解説を終わらせていただきます


みんなでスタイリッシュ坊主めくりしよう!




関連記事
[タグ] DM デッキ ローライ
2013/03/09 01:00 DMデッキ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bagooon.blog.fc2.com/tb.php/11-69637d3f
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
DM公式デッキ開発部
