FC2ブログ
BAGOOON勢の共同ブログです リンクはフリーですのでお気軽に
プロフィール

BAGOOON勢

Author:BAGOOON勢
FC2ブログへようこそ!

カウンター
resize0084.jpg

0回戦物販を圧勝で終えたところからでしたね、確か。
①でも書いたように終わってから丸三日経ってるし、記事書く気が始めからなかったのでメモも取ってなくて細かい試合の流れ覚えてないのでだいたいで
だってここ仮にもDM勢のブログなので次の更新はDMにしようと心に決めてたとか決めてないとか

使用:賢者枠あり抹消者
1回戦~準々決勝前までは1回除いてジャンケン全敗の抹消者ミラーでお互い事故もなく、特に苦労した記憶もなくミラーのテンプレプレイングしてたら終わりました。
無名雑魚がプレイング語ってもはいはい^^で終わるんで特に要望ない限り詳しくは書きません。というかVGのプレイングとか真面目に書くと死ぬほど長いです、僕が死にます。
VGとか運だけでしょ?プレイングなんかないわーって言ってる人すげー多いですけど基本的にはプレイングゲーですよ。麻雀と一緒です。自分より上手い人にはたまたま運良く数回勝てても数十、数百回スパンで見ると絶対勝ち越せません。これだけはちゃんと言っておきたかったので。
でもカードやってる人ならわかると思うんですが、そのたまたま数回が大事な場面で続くことが稀にあるんですよね。そこはほとんどのゲームに共通する運だと思います

準々決勝:ココくっきー
先行、初手にG3がなく、相手がおそらく☆12のデッキタイプなのでG2で止まることを前提に序盤から一万ガード張りまくり、自分のダメージ0点に抑えつつ全力で3パン
案の定G2で止まりましたが一ターン遅れてライド、ダメージ1:5くらいで相手のスカスカなハンド確認した瞬間ほぼ勝ちを確信、相手そのまま点差返せず勝ち

準決勝:抹消者@黒猫くん
ここから2本先取
1本目:先行、2本目のインパクトが強すぎて全然覚えてないです。動画撮ってたのでそのうち上がるんじゃないですかね、youtubeあたりに。多分ミラーのテンプレ試合でした、多分。
2本目:後攻、相手4チェンでスパークキッドストップ。
あ、これは流石に勝ったなーと思いつつ後1からセンチネル、ライフェニ、引トリ展開して容赦なく全力3パン。ライドスキップした鷹をボコってた懐かしい過去を思い出しました。
☆引かれてもワンチャンないように過剰ガードしたものの結局試合終了までスパキサンドバッグにしてました。ごめんよ黒猫くん
試合終了後メアド交換してくれとナンパされたのでお友達から始めることになりました。
大会終わって方向が同じなので一緒に新幹線で帰る途中、お土産買ってるときに聞いたところ彼女いるそうです
死ねばいいのに

決勝戦:ヴァーミリオン@ミミックさん
1本目:先行、初手が神だったのでドヤ顔でノーチェンジ。アド。様子見ながらパンチ数で圧倒して最後お願いガードぶち抜いて終わり
2本目:後でジャッジもやって周りから見てた大会前の物販のにーちゃんに聞いたところ、今度は相手のハンドが神だったらしく、ライフェニ絡めた理想の展開の上トリガー捲られまくって死亡。なんだこのゲーム
3本目:自分そこそこ、相手のハンドがまた神。なんだこの人
ガードの切り方やら展開の仕方で相手のハンド推測して一番刺さるタイミングでガントレッド起動。実際刺さったっぽいんですがトップからアタッカー持ってこられて発狂
マジでなんだこの人
最終的には2貫ガードに対しVに振るもぶち抜けず、返しガード値5000足りずに死亡
試合に影響はないんですが途中、動画撮られてた上会場のほとんどの人が見ているというプレッシャーからかクロスしてる相手に対して一瞬クロスしてること忘れて11k単騎で殴りかかるというアホミスやらかしました。あれはほんとに死にたい

というわけで準優勝でした。試合終わってもずっと悔しくて死にそうでしたが表彰式で写真撮るということだったので、いつまでもお通夜みたいな顔してても仕方ないと思い、切り替えて精いっぱい笑ったところ、一緒に写ってる女の子の腰に手を回してニヤニヤしてるってすげー言われました。解せぬ。

その後1~2万円相当の賞品と、記念の盾をもらって、ダメ元で迷惑にならない程度でカードボックスガール口説いて仲良くなった黒猫くんと帰りました。結果は聞くな。

今回の大会は全試合、試合前に対戦相手に話しかけて全部ちゃんと会話が弾んだので楽しかったです。
TCGプレイヤーって一定の確率でほとんど何も喋らず、ほんのちょっとの身振りだけで会話しようとする人いるじゃないですか、僕ああいう人すごく苦手なんで当たらないでよかったですほんと。

好成績には違いないんでしょうが、自分の中でベスト4入った時点でここまで来たら優勝するぞ!って思ってたので割り切ってはいるんですが心の奥底でちょっと納得いってない部分がありますね。
次のVGのイベントは大ヴァンガ祭には行かないのでファイターズロード2013でしょうか、もし行くことがあれば今度こそ優勝狙いたいです。
というかその前に次こそはDMの記事書いて、「ああ、この人DMやってるんだ」くらいは思ってもらおうと思います!一応DMメインのつもりだったんで!
ではまた次の機会に。
スポンサーサイト



[タグ] VG CS きーさん
2013/03/26 14:18 VG TB(0) CM(0)


出場してから3日も経っててあんま記憶に残ってないって言ってるのにローライくんがホモ特有のしつこさでこの間のCARDBOX VG全国大会の記事書け書けってうるさいので記事書きます。マジホモきつい

はい、エナ速の「Twitterのアイコンクールだけどリアルで会うとめっちゃ元気だよね」ってすげー言われる人、金欠きーさんです。
というわけでですね、3月23日に行われたCARDBOX VG全国大会に出てきました。
店舗予選で権利取って、地区予選、そこから全国大会のテンプレの流れです。
ちなみにぼっちで店舗予選に出て、ぼっちで兵庫の自宅から大阪の地区予選に出て、ぼっちで東京まで全国大会行きました。な、泣いてねーし。

受付30分前に会場についたところ、まだ準備中なので入れないと言われ、じゃあしょうがねーなーと周りを見回すといるんですね、同じように早く着いちゃって暇な人たちが。
で、よく見るとみんな黒かチェック柄の上着にジーパン履いてるんですよ
僕以外全員
そこにいる人たちが自分以外一人の例外もなく同じ格好してるんですよ!?クッソびびりました。

そんなこんなで10分前くらいに入っていいですよって言われ、その空間から一刻も早く逃げたかったのでダッシュで会場に一番乗り。これはしょうがないです、だってあんなんホラーですよホラー。

エントリーシートやらデッキシートやらを提出し、始まるまで大分時間あったので自分の席を確認してから物販コーナーに向かい、スリーブ(アウター)を眺めてると物販のにーちゃんが「どうですか?」って聞いてきたんで「これ試しにシャカパチさせてください」ってダメ元で言ったら最初は「すみませんそういうのできないんです」って言ってたにーちゃんも僕のゴリ押し真摯な懇願の末、一緒にいた偉い人に許可取ってくれて売り物を各1セットずつこれ使ってくださいって出してくれました。やったね!
それで20分くらいずっとそのにーちゃんと話しながらシャカシャカパチパチして、最終的に「これもう開いてるし売り物にならんやろ?全部買うから安くしてーな」っていうヤクザみたいな手に出ました。反省はしていない。
また別の偉い人を巻き込んでの交渉の結果、シャカパチして開封したスリーブ全部安く買えることになりました。なんでも言ってみるもんですね。反省はしていない。
大会始まるまで会場内で一番目立ってた自信あります。自重はしない。

大会始まるまでで結構文量書いちゃって、みなさんもあんまり長い記事読むと飽きてくると思いますので一旦ここで区切ります。
そんなわけでこの辺で一度筆を置き、一眠りしてから記憶が飛んでなければ大会編の記事書きたいなと思います。記憶が飛んでなければ。
[タグ] VG CS きーさん
2013/03/26 06:35 VG TB(0) CM(0)
初めまして!エナ速のヴァンガード担当、金欠きーさんだよ
DM勢のブログなのに最初からVGの記事書いていいものか躊躇してたら れいかが「はぁ?VGのレポ書いたらあかんなんて誰が言ったよ!書けッッ力の限り書けッッ TCGはもちろん今日のズリネタまでなんでもOKや!!」って男前なこと言ってくれたんで、今年1月5日に催されたヴァンガード新春トリオ祭の簡易レポと使用デッキでも載せようかなって思います

使用は先鋒:ココ、中堅:ゴルパラ、大将が僕でロイパラ
(ちなみにチームメイトが資産難民なので全部僕のデッキです)
参加人数400組以上の3人チームで1200人オーバー
結果だけ言うとAブロックベスト4でした

続きから簡易レポとレシピ
2013/01/29 05:34 VG TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
DM公式デッキ開発部